三菱ケミカル株式会社

三菱ケミカルは、企業ブランディング活動の一環として、当社グループのMission「化学の力で地球を救う、あなたと共に未来を創る」をテーマにした企業CMを、2021年10月1日より放映しております。

化学の力で地球を救う、あなたと共に未来を創る


    

    今般本CM中の楽曲の配信が開始されましたので、お知らせいたします。


CM中の楽曲について

曲名: Rhythm of Your Heart

アーティスト: FIVE NEW OLD(Label:Warner Music Japan)

https://fivenewold.com/[別窓表示]


CM中の楽曲「Rhythm of Your Heart」は、このCMのために4人組ロックバンド「FIVE NEW OLD」が書き下ろした楽曲です。当社グループのMissionに寄り添い、「次の時代を作り上げていくのは、今この時を生きる僕達なんだ。」という思いを込めた楽曲を提供いただきました。


★ 2022年2月18日より各種音楽サービスにて配信開始。

以下のURLよりご視聴いただけます。

https://fno.lnk.to/ROYHPu[別窓表示]




当社は2021年4月に、当社グループ従業員共通のMissionを「化学の力で地球を救う、あなたと共に未来を創る」と定め、事業活動に取り組んでおります。放映中のCMは、このMissionをメインコピーに採用し、当社グループの一人ひとりがMissionに取り組む姿勢を映像と音楽で表現しています。

 

地球の危機に立ち向かうヒーローに憧れた子どもたちが、やがて成長して大人になり、一つのチームとなって、化学の力で地球を救うという大きな使命に向き合う様を、「FIVE NEW OLD」の力強い音楽と、当社グループで実際に働く従業員の動画や写真を織り交ぜながら映像化しました。

 

タイトルは「三菱ケミカルのMission篇」。下記の地上波テレビ番組での放映を予定しています。ぜひご覧ください。


当社は今後も、企業ブランディング向上をめざし積極的なPR活動を継続していきます。


ヒーローに憧れる子どもたち
⇒ ヒーローに憧れる子どもたち
当社グループで働く従業員
⇒ 当社グループで働く従業員
風景






【CM放映予定】

■「news zero[別窓表示]

日本テレビ系全国28局ネット毎週(金)23:30~24:30

※番組編成の都合上10/1(金)は24:05~25:05、10/8(金)は23:55~24:55での放送予定。


■「サタデープラス[別窓表示]

TBS系 全国28局ネット 毎週(土)7:30~9:25


CM 映像はYouTube公式チャンネルでもご覧いただけます。

三菱ケミカルYouTube公式チャンネル :

https://www.youtube.com/channel/UCRlJwKie3eTEOeTzy26LWjQ/[別窓表示]



【Missionについて】

2021年4月に、三菱ケミカルグループのMission(使命)を「化学の力で地球を救う、あなたと共に未来を創る」と決定しました。約1年かけた作成のプロセスでは、国内外の従業員の意見を取り入れ、一つ一つの言葉について議論を重ね、その想いを込めました。



以 上