基本方針

三菱ケミカルは、三菱ケミカルホールディングスグループ企業行動憲章[別窓表示]に則り、すべての製品・サービスについて、お客様との約束である契約を遵守し安全で高品質のものを提供するだけでなく、お客様との密接なコミュニケーションと研究開発を推進し、常にお客様の満足を追求していきます。

製品情報の提供

三菱ケミカルのウェブサイトでは、グループ会社の製品も含めて1,000件超(日本語約500件、英語約300件、中国語約230件)の製品情報を公開しています。また、製品についての安全データシート(SDS)GPS安全性要約書(GSS)のページも設けています。
各製品についてのお問い合わせは取扱部署一覧より担当部署にご連絡ください。
お問い合わせ先の担当部署がご不明な場合は、コールセンターにて担当部署の連絡先をご案内します。
コールセンターに寄せられたお問い合わせはすべて関係部署へ周知され、データベース化されます。データベースの内容は経営層も確認できるようになっています。

コールセンター 03-6748-7300  9:00〜12:00、13:00〜17:45(土日・祝日を除く)

顧客満足度調査

三菱ケミカルホールディングス(MCHC)グループは、社会課題やお客様の課題を的確に捉え、ともにソリューションを見いだしていく過程において、お客様との密接なコミュニケーションが重要であると考えており、2012年度から顧客満足度調査を開始しました。MCHCグループの主要事業について、製品の品質、供給体制、販売促進体制、テクニカルサポート体制など製品に関する内容に加え、事業会社の姿勢や信頼性について、国内外のお客様に向けてアンケートを実施しました。三菱ケミカルは得られた結果を分析し、PDCAを実行することにより、より良い顧客サービスやお客様の満足度向上につなげていきたいと考えています。

KAITEKI SQUARE

三菱ケミカルホールディングス(MCHC)は、お客様とともにKAITEKIを考える施設として、本社ビル内(東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビル)にショールーム「KAITEKI SQUARE」を設置しています。ここは (1) MCHCグループがこれまでに培ってきた幅広い技術と、未来に続く事業の取り組みを紹介する展示エリア、(2)「未来の子どもたちのために、私たちが今できること」を考える映像を上映するKAITEKIシアターの2つのエリアから構成されています。展示エリアでは製品を中心に展示しており、実際に触れることでMCHCグループの技術を体感することができます。
また本社ビル以外にも、Science & Innovation Center(神奈川県)に「KAITEKI SQUARE Yokohama」、三重事業所に「KAITEKI SQUARE Yokkaichi」、愛知事業所に「KAITEKI SQUARE Aichi」、香川事業所に「KAITEKI SQUARE Sakaide」を設置しており、いずれもお客様とのコミュニケーションの場として活用しています。中でも「KAITEKI SQUARE Yokkaichi」は、展示エリアで技術や製品を紹介するとともに、お客様とのコラボレーションのために設置した「カスタマーラボ」と連携し、イノベーションを生み出すことをめざしています。
「KAITEKI SQUARE」の見学には、MCHCグループ社員を通しての予約が必要です。

本社ビル内のKAITEKI SQUARE
本社ビル内のKAITEKI SQUARE