基本方針

三菱ケミカルは、三菱ケミカルホールディングスグループ企業行動憲章に則り、すべての製品・サービスについて、お客様との約束である契約を遵守し安全で高品質のものを提供するだけでなく、お客様との密接なコミュニケーションと研究開発を推進し、常にお客様の満足を追求していきます。

製品情報の提供

三菱ケミカルのウェブサイトでは、グループ会社の製品も含めて1,100件超(日本語約530件、英語約350件、中国語約240件)の製品情報を公開しています。また、製品についての安全データシート(SDS)GPS安全性要約書(GSS)のページも設けています。
各製品についてのお問い合わせは取扱部署一覧より担当部署にご連絡ください。
お問い合わせ先の担当部署がご不明な場合は、コールセンターにて担当部署の連絡先をご案内します。

コールセンター 03-6748-7300  9:00~12:00、13:00~17:45(土日・祝日を除く)

顧客満足度調査

三菱ケミカルホールディングス(MCHC)グループは、社会課題やお客様の課題を的確に捉え、ともにソリューションを見いだしていく過程において、お客様との密接なコミュニケーションが重要であると考えており、2012年度から顧客満足度調査を開始しました。MCHCグループの主要事業について、製品の品質、供給体制、販売促進体制、テクニカルサポート体制など製品に関する内容に加え、事業会社の姿勢や信頼性について、国内外のお客様に向けてアンケートを実施しました。三菱ケミカルは得られた結果を分析し、PDCAを実行することにより、より良い顧客サービスやお客様の満足度向上につなげていきたいと考えています。

KAITEKI SQUARE

三菱ケミカルホールディングスは、お客様とともにKAITEKIを考える施設として、本社ビル内(東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビル)にショールーム「KAITEKI SQUARE」を設置しています。ここは (1) 21世紀の社会課題として炭素の循環とその解決を考える特別展示、(2) KAITEKI実現に向け注力している製品・技術を通してグループの技術力と総合力を紹介する常設展示、(3) 皆さまとともに未来について考えるための体感型展示ゾーンの3つのエリアから構成され、MCHCグループがKAITEKI実現に向けて展開している製品や、研究開発に取り組んでいる技術などを展示しています。
また「KAITEKI SQUARE」は、本社ビル以外にも三菱ケミカル横浜研究所(神奈川県)に「KAITEKI SQUARE Yokohama」、四日市事業所(三重県)に「KAITEKI SQUARE Yokkaichi」、坂出事業所(香川県)に「KAITEKI SQUARE Sakaide」を設置しており、いずれもショールームとして運営しています。「KAITEKI SQUARE Yokohama」では研究・技術開発拠点ならではの先端技術や基盤技術を、「KAITEKI SQUARE Yokkaichi」では共同開発可能な装置・設備を備えた「カスタマーラボ」と連携することで顧客密着型の技術サービス体制を完備した製品開発力をそれぞれ紹介し、お客様とのコミュニケーションの場として活用しています。

本社ビル内のKAITEKI SQUARE
本社ビル内のKAITEKI SQUARE