お客様

三菱ケミカル株式会社

基本方針

三菱ケミカルは、「三菱ケミカルグループ企業行動憲章」に則り、すべての製品・サービスについて、お客様との約束である契約を遵守し安全で高品質なものを提供するだけでなく、お客様との密接なコミュニケーションと研究開発を推進し、常にお客様の満足を追求していきます。

お客様への情報提供

三菱ケミカルのウェブサイトでは、グループ会社の製品も含めて850件超(日本語約380件、英語約270件、中国語約200件)の製品情報を公開しています。また、製品についての安全データシート(SDS)のページも設けています。
当社ウェブサイトでは、製品情報以外にも、製品開発や生産設備増強など事業に関する情報や、事業以外の企業活動や展示会・特集記事などの情報を発信しています。

各情報に対するお問い合わせ先は、「お問い合わせ」ページに記載しています。お問い合わせ先の担当部署がご不明な場合は、コールセンターにて担当部署の連絡先をご案内します。
コールセンターに寄せられたお問い合わせはすべて関係部署へ周知され、データベース化されます。データベースの内容は経営層も確認できるようになっています。

コールセンター宛にお寄せいただいた当社グループの事業活動に関するご意見については、誠実かつもれなく対処しています。
また、頂いたお問い合わせ及び個人情報は、当社のプライバシーポリシーに基づき適切に取り扱っています。

コールセンター
TEL: 03-6748-7200
受付時間
9:00〜12:00、13:00〜17:45(土日・祝日を除く)

お客様の満足度向上に向けて

三菱ケミカルグループ(MCG)は、社会課題やお客様の課題を的確に捉え、ともにソリューションを見いだしていく過程において、お客様との密接なコミュニケーションが重要であると考えており、2012年度から顧客満足度調査を開始しました。MCGグループの主要事業について、製品の品質、供給体制、販売促進体制、テクニカルサポート体制など製品に関する内容に加え、事業会社の姿勢や信頼性について、国内外のお客様に向けてアンケートを実施しています。三菱ケミカルは得られた結果を分析し、PDCAを実行することにより、より良い顧客サービスやお客様の満足度向上につなげています。

お客様とともにKAITEKIを考える:KAITEKI SQUARE

三菱ケミカルグループ社(MCG社)は、お客様とともにKAITEKIを考える施設として、本社ビル内(東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビル)にショールーム「KAITEKI SQUARE」を設置しています。ここは(1) MCGグループがこれまでに培ってきた幅広い技術と、未来に続く事業の取り組みを紹介する展示エリア、(2)「未来の子どもたちのために、私たちが今できること」を考える映像を上映するKAITEKIシアターの2つのエリアから構成されています。展示エリアでは製品を中心に展示しており、実際に触れることでMCGグループの技術を体感することができます。
2020年度には、展示エリアをオンラインで見学いただけるデジタルショールームをスタートしました。オンライン上で説明員がお客様と対話しながら、デジタルショールーム内をご案内しています。展示品を手に取ることはできませんが、拡大写真や動画を使って展示品の様子を感じていただけるように工夫をしています。お客様がお住まいの国や地域を問わず見学できますので、多くのお客様にご利用いただいています。
今後も状況に応じてリアルとデジタルのショールームを活用し、お客様とともにKAITEKIを考える施設として運営してまいります。

※「KAITEKI SQUARE」の見学は、訪問、デジタルショールームともにMCGグループ従業員を通しての予約が必要です。

本社ビル内のKAITEKI SQUARE
本社ビル内のKAITEKI SQUARE

ページトップ