三菱ケミカルホールディングスにおける新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応【6/22時点】

2020年06月22日

2020年07月03日更新

 
 
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様とそのご家族の方に謹んでお見舞いを申し上げますとともに、不幸にも亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、医療従事者の方をはじめ感染防止に取り組んでおられる皆様に、心より感謝申し上げます。
 
三菱ケミカルホールディングスグループは、従業員とその家族、お客様を始めとするステークホルダーの皆様の健康・安全を第一に考え、引き続き必要な感染防止対策を行ってまいります。また、様々な素材や医療品等を提供する企業としての社会的責任を認識し、感染防止に役立つ製品の供給等を通じて、このコロナ危機を乗り越えることに貢献してまいります。


  
株式会社三菱ケミカルホールディングス
代表執行役社長 越智 仁
 
 
感染防止対策

  5月25日、緊急事態宣言は解除されましたが、弊社オフィス(パレスビル)勤務者については、
 6月22日より以下の措置を実施しております。



1.勤務取り扱い

 ・全役員及び従業員に対し、テレワークを強く推奨します。
 ・業務により出社する場合、出社率は5割以下に抑えます。


2.出張

 ・国内出張:事前に必要と認められた出張を可能とします。但し、首都圏1都3県や北海道、福岡県などへの
 出張は、感染拡大状況を確認しつつ、慎重に行うこととします。


 ・海外出張:引き続き禁止とします。


3.会議、イベント、会食

 ・会議室の定員を平時の50%とし、対面で着座せず、支障のない限り、マスクを着用することとします。
 ・参加はやむを得ないと判断されたものを除き、外部との会合、セミナー(web開催を除く)への参加、
 取引先、顧客等との会食を原則禁止とします。
 ・
大人数で飲食を共にする集まりは原則禁止とします。少人数での会食については禁止とはしませんが、
 参加人数は最小限とし、参加者間の距離の確保等、適切な感染防止対策を講じている飲食店を利用する
 など、感染防止に十分配慮します。

ページトップ