掲載されているニュースについてのお問い合わせ先
三菱ケミカルホールディングス 広報・IR室 電話:03-6748-7140

ニュースリリース
過去のリリース
ダウンロード
ニュースリリース
ニュースリリース 2005
平成17年4月1日
三菱化学社長 冨澤 龍一 2005年入社式挨拶(要旨)
三菱化学株式会社
世界経済の潮流は、中国やインドなどアジア諸国の台頭、中東産油国情勢の変化等により大きな変革期にあり、当社グループの海外事業拠点の多いこれら地域の動向から目が離せない。
過去こうした時代の節目には、若いが鋭敏かつ的確な分析力と行動力に勝る人たちが活躍してきたが、その意味でも今日から戦列に加わる皆さんに大いに期待している。
三菱化学は、2003年から2期に分けて経営計画をスタートさせたが、2ステップ目である3年間の「革進−Phase2」計画が、折しも本日から始まる。
「革進」とは「旧弊を革めて新しい方向に進む」という意味であるが、今後当社が変化することにより企業価値を更に高めていくためには若い力が欠かせない。

そこで皆さんに期待を込めて2つのことをお願いしたい。

  1. 若い力を発揮して、時代にそぐわないところ、悪しきところを改革し、当社グループを常に活力溢れるグループとする力の中核となっていただくためにも、まずは当社グループの現状を早くしっかりと理解してもらいたい。
  2. 世界的規模でめまぐるしく変化している現状において、スピーディーかつ的確な判断をするために、時代の流れを敏感に感じ取り、読み取れる力を養っていただきたい。

三菱化学グループの一員になった「自信と誇り」をもって、皆さん自身の成長発展と三菱化学グループの発展のために、仕事に臨んでもらいたい。
以 上 
[本件に関するお問い合わせ先]
三菱化学株式会社 広報・IR室
TEL 03-6414-3730
back to top