三菱ケミカル株式会社

三菱ケミカル株式会社(本社:東京都千代田区、社長:和賀 昌之、以下「当社」)のグループ会社で、Siケミカルや金属化合物を手掛けるメーカー、Gelest, Inc.(本社:米国・ペンシルバニア州、以下「Gelest」)のCEOであるBarry Arklesが、全米技術アカデミー(The United States National Academy of Engineering、以下「NAE」)の会員に選定されましたので、お知らせいたします。


NAEはこれまでに、多くのノーベル賞受賞者を含む「工学研究、実践、または教育に卓越した貢献をしたエンジニア」2,653名を会員/外国人会員として選出しており、NAEへの選出は、エンジニアに与えられた最高の栄誉の1つとされております。


今回のArklesの選定は、彼の長年にわたるSiケミカルや有機金属、生化学的試薬分野への貢献が認められたものです。Arkles が率いるGelestが有する「有機と無機のハイブリッドケミカル」をはじめとする卓越した技術は、当社が得意とする有機化学に関する技術との組み合わせによって、今後成長が期待される市場分野(ヘルスケア・半導体・ライフサイエンス関連など)における新たな価値創造へのアプローチを可能にします。


当社は今後も、ビジネスの成長に不可欠な分野で世界トップクラスの技術を創造するため、継続的な取り組みを続けてまいります。


以上

本件に関するお問い合わせ先
三菱ケミカル(株) 広報本部
  • TEL:03-6748-7161

掲載内容は発表日現在のものです。その後、内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。