三菱ケミカル株式会社

三菱ケミカル株式会社(本社:東京都千代田区、社長:和賀 昌之、以下「当社」)は、サーキュラ―エコノミー(循環型経済)に向けた取り組み強化を目的に、本年4月1日付でサーキュラーエコノミー推進部(以下「CE推進部」)を新設することといたしましたので、お知らせいたします。

世界は、気候変動、生物多様性の喪失、人口増大に伴う食糧・水資源・エネルギーアクセス、プラスチック廃棄と海洋プラスチックごみ問題など、多くの解決すべき課題を抱えており、その解決には世界規模での取り組みが求められています。当社は、原料・素材から最終製品・サービスに至るまで幅広い事業を運営する総合化学メーカーとして、また社会の一員として、これらの社会課題に真摯に向き合い、自らの環境負荷低減にとどまらず、技術・製品・サービスを通じ、皆様にソリューションを提供し続ける責任があり、その役割を担うことができるものと自負しております。

当社は、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを積極的かつ迅速に推進するため、この度、CE推進部を新設することと致しました。CE推進部は、グローバルな視点・規模で、事業部門の枠を超え、サーキュラーエコノミーに関連するソリューションの提案と事業化を推進し、お客様、お取引先、アカデミア、ベンチャーやスタートアップ等との連携も積極的に実施して参ります。

当社は、CE推進部の設立を契機に、サーキュラーエコノミー推進企業としての着実な一歩を力強く踏み出します。

※ CE推進部長は、同日発表の「三菱ケミカル株式会社 組織改正及び人事異動について」に掲載。


                                                                                                                                            以上

本件に関するお問い合わせ先
(株)三菱ケミカルホールディングス 広報・IR室
  • TEL:03-6748-7140

掲載内容は発表日現在のものです。その後、内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。