三菱ケミカル株式会社

三菱ケミカル株式会社(本社:東京都千代田区、社長:和賀 昌之、以下「当社」)は、この度、従業員の自律的なキャリア形成支援について模範となる企業として、厚生労働省の「グッドキャリア企業アワード2019」においてイノベーション賞(厚生労働省人材開発統括官表彰)を受賞しましたのでお知らせいたします。

「グッドキャリア企業アワード」は、従業員の自律的なキャリア形成支援について他の模範となる取り組みを行いその成果が認められる企業を表彰し、その理念や取り組み内容などを広く発信することで、キャリア形成支援の重要性を普及・定着させることを目的に厚生労働省が実施しています。

当社は、会社の持続的な成長を支えるのは、社会の変化を捉え自ら成長し続ける従業員一人ひとりであると考え、「自律的キャリア形成」に取り組んでおります。目標管理面談とは別に上司と部下が現状と成長に向けた今後の取り組みについて、中長期的な観点で話し合い、従業員の自律的な成長へとつなげることを目的としたキャリアデザイン面談を年1回実施しています。今回の受賞は、全社員のキャリアデザイン面談の実施をはじめ、様々なキャリア形成支援への取り組みが評価されました。

今後も当社は、従業員一人ひとりの能力が最大限発揮されるよう、自律的キャリア形成支援の取り組みを継続的に推進し、企業としての成長を図ってまいります。

以上

2019年11月27日(水)に行われた授賞式の様子
左端:弊社人事部キャリアサポート室長 竹内 昌子
本件に関するお問い合わせ先
(株)三菱ケミカルホールディングス 広報・IR室
  • TEL:03-6748-7140

掲載内容は発表日現在のものです。その後、内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。